TOP » 高見澤社員ブログ » ブログ » 海なし県民の旅行といえば

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

海なし県民の旅行といえば

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部ウェブ担当チームです。
3月が終わりますね~!
2018年が始まったと思ったらすでに4分の1が過ぎてしまいました!
歳を重ねていく毎に時の流れが早く感じますね。。。
今回は、海なし県民の魚食べたい旅行についてご紹介します☆
ブログに2度目の登場!静岡県の旅です!
(ラーメン店特集【後編】じゃないの!?!?と思った方。 もう少しひっぱらせてください(笑))

↓ ↓ ↓

日ごとに暖かさを感じられるようになり、心ウキウキ、鼻グシュグシュ・・・。
花粉症の私にはつらい季節でもありますが、"はな"を少しご紹介します。

先日、家族旅行で伊豆へ行ってまいりました。
海なし県民が旅行といえば、魚が食べたいですよね。
ということで、昼食は迷わず沼津港へ行きましたが、
めちゃくちゃ混んでる・・・。
必死に車を止めるところを探し、お店にも並んでやっとの思いで食事となりました。

私は刺身定食を頼みましたが、焼き魚(ピカピカの太刀魚)もついていました。
腹ペコだったこともあり、大変おいしくいただきました。
刺身は鯛やサヨリもおいしかったですが、
ホウボウという魚が一番気に入りました。ごちそうさまでした。
20180328-1.jpg

さて、この時期の伊豆といえば桜が有名ですね。
特に有名なのが河津桜ですが、3月中旬ということでちょっと遅かった。
うーん、残念。。。
で、どこが見ごろか調べたら伊豆高原駅が見どころとわかり、行ってきました。
20180328-2.jpg

満開です。この桜はオオカンザクラという寒桜だそうです。
このほかソメイヨシノなど約1,000本の桜による
伊豆高原駅前から約3km続く"桜のトンネル"が見ものです。
夜にはライトアップされ、幻想的な景色も楽しめるとのことでした。
観たい方は急いで行ってください。
20180328-3.jpg 20180328-4.jpg

修善寺にも行ってきました。"竹林の小路"と桜も良かったですよ。
20180328-5.jpg 20180328-6.jpg

夕食も当然魚です。
刺身やサザエのウニ和え、そして何より金目鯛の煮つけがサイコー。
更にカサゴの唐揚げが丸ごと1匹に寿司も出たのに
〆はご飯が当然のように山盛りに盛られ、
ものすごいボリュームで大好きな酒が飲めない・・・。
でも魚好きには堪らない夕食となりました。
ごちそうさまでした。
20180328-7.jpg 20180328-8.jpg
20180328-9.jpg
小さく見える?けど直径50cm位の大皿ですヨ!

翌日も魚が続きますが、こちらはまたの機会にしましょう。
桜と魚で大満足の旅行となりました。
長野の桜は4月中頃、こちらももうすぐ春です。



---------------------------------------------------------------------------

施工事例をご紹介しています ↓

【工法・維持管理業務】W2R工法(長野県伊那市高遠)
【側溝】マルチU開渠タイプ(山梨県甲斐市)
【L型擁壁】ロードプラス(群馬県桐生市)

20170217.JPG

随時、現場を追加していきますのでよろしくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP