TOP » 高見澤社員ブログ » ブログ » 駒ヶ根ソースかつ丼 勝手にランキング

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

駒ヶ根ソースかつ丼 勝手にランキング

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部ウェブ担当チームです。
7月に入りました!すでに暑い日が続いていて
8月になったらどうなってしまうのだろうと不安でいっぱいです(..)
熱中症には注意したいですね★
今回は、南信営業所より駒ヶ根ソースかつ丼 勝手にランキングを
ご紹介します!!ソースかつ丼、おいしいですよね~!

【駒ヶ根ソースかつ丼 勝手にランキング】
こんにちは。南信営業所です。
今回は駒ヶ根のB級グルメで有名なソースかつ丼のご紹介です!
「明治亭」様や「ガロ」様などは有名ですが、
地元の私たち営業がよく行くお店の紹介、
私の個人的な好みですが勝手にランキングです!

それでは!!!!

勝手にランキング NO3

足湯茶屋 東右衛門(とうえもん)様】
からぶき屋根の古民家風の外観で店内も和風モダンなおしゃれなお店です。
20180709-1.jpg
20180709-2.jpg


店内の入口近くに足湯もあります。
食事の前か後にでもどうでしょうか?
また、タオルもお店のほうで用意してあります。
日本人の心
「お・も・て・な・し」ですね。
気遣いがいいですね!



今回はソースかつ丼ロースを頼んでみました。
20180709-3.jpg
東右衛門様のソースかつ丼はソースが他店よりあっさりですが
コクもありとても上品な感じです。
店内もレトロですし足湯もありカップルの方にお勧めではないでしょうか?
営業の私は足湯にちょっと入りリラックスしてまた仕事に向かいます!


勝手にランキング NO2

【茶そば いな垣 様】
数多くのソースかつ丼のお店がありますが、
地元の方がよくおすすめしてくれる店です。
20180709-4.jpg
こちらがいな垣さんのソースかつ丼(ロース)です。
20180709-5.jpg
かつがソースでキラキラ光って、ソースの匂いがまたいいですね!
食欲がそそります!
20180709-6.jpg
いただきます!
20180709-7.jpg
薄く仕立てた衣はサックサク、中のお肉はジューシー!
タレは少し甘めですが、決してしつこくなく、後味で甘さがふっと香ります。
うまい!ペロリと食べてしまいました!

店名にもありますが、こちらは茶そばも美味しいです。
かつ丼と茶そばセットもありますのでおすすめです。
20180709-8.jpg


では!私の個人的な好みですみませんが・・・

勝手にランキング NO1

【とんかつ ソースかつ丼 きらく 様】

昭和3年創業という老舗のお店です。
アルプスの麓に根づいたソースの香り、味の礎
20180709-9.jpg
お店のこだわり
◎先々代から受け継いだ秘伝のオリジナルソース
◎厳選された上質な豚肉
◎地元産の厳選したコシヒカリ(天竜川流域)
◎揚げたてをソースに浸した、ジューシーな厚肉のカツ

さっそく注文してみましょう!

じゃん!!
20180709-10.jpg
20180709-11.jpg

くぅ~~~!2cmオーバーの肉厚!!
甘辛な秘伝のオリジナルソースが衣にしっかり染みこんで!
あ~このタレだけでご飯がなくなってしまう!
ちょっと、和からしもつけてみますかね。
20180709-12.jpg
くぅ~~~!和からしのからさとソースの甘さが引き立ち
これも、たまりません。

ボリュームもあり腹ペコ男子には間違いないです!


私の個人的な好みでランキングをつけさせてもらいました。
このブログを書いている自分が飯テロにやられてます・・
今から、ソースかつ丼を食べに行ってきます!笑

駒ヶ根に来られるときは、是非参考にしてもらえればと思います!

    

---------------------------------------------------------------------------

施工事例をご紹介しています ↓

【側溝】マルチU縦断センタースリット(群馬県利根郡昭和村)
【側溝】マルチU開渠タイプ(山梨県甲斐市)
【L型擁壁】ガードクリフ(群馬県冨岡市)

20170217.JPG

随時、現場を追加していきますのでよろしくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP