TOP » 高見澤社員ブログ » ブログ » 長野県のいいところ

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

長野県のいいところ

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部ウェブ担当チームです。
8月は、毎週のように台風が日本に接近していますね!
雨風等お気を付け下さい★
今回は長野県のいいところをご紹介します!
長野って山しか無いんでしょ?と思ってるみなさん!!
山の魅力、ご覧あれ~\(^o^)/

↓ ↓ ↓

長野県に生まれ育ち、他県の方に羨ましがられる事って
皆さんおわかりになられますか?
実際に信州で生活していると気付けない、わからないものです。

自分は明確に2回、他県の方に言われた事があります。
一つは、とある土曜日標高2000m付近の山頂直下で休憩中に
京都から登山に来られたご夫婦との語らいの中で
「こんな素晴らしい環境の中で生活できるなんて羨ましい、かくかく云々・・・」
20180824-1.jpg

そのご夫婦は金曜日仕事が終わり次第、京都を出発し
高速をひた走り真夜中1時過ぎに長野県北信の登山道入口に到着し
朝5時まで車内で仮眠、そしてクライムオン。
景色や空気の美味さに身体は興奮し、今は元気でいるが
下山し自宅に帰ると全身ぐったりだそうで
いくら好きな趣味と言えどかなり厳しいと言われておりました。
そして最後に「まっ、好きだから来るんだけどさ!」
本当に羨ましがられたのはこれが初めてで12年前。

そして2回目は早朝のビーナスラインを走り
霧ヶ峰高原の駐車場で出会ったライダーたちとの会話で
「えっ、朝出て今この時間にここに居られるんですか?!羨ましいなぁ~
こんな良い環境の中で身近にバイクに乗れて・・・サイコーっすね!
都会ではこんな風に走れるところないっすよ(泣)」
20180824-2.jpg
皆さんライダー憧れのビーナスラインを走る為に金曜休みを取り
2泊3日の予定で長野入りし、北信から東信を走って来たそうで
長野県のフィールドの良さを口々に羨ましいと話されました。
そして気持ち良さそうに高原を走り抜けて行かれました。

そう、ここ信州信濃に住むならば他県よりも自然に身近でいるこの利点を利用し
趣味を楽しむのが何よりと私は考えます。

もう皆さんおわかりですよね!
トレッキングor登山にオートバイです。(個人的な見解も・・・)

標高2000m越えから見るご来光はサイコ―です。
毎年、国の予算を気にしながら数字に悩む脳みそを和らげてくれます。
非現実を他県の方々より身軽に体感出来るのがここ信州信濃の国かと思います。
20180824-3.jpg

またオートバイは全く興味が無い方には「何の事ですか?」と思われるかと思いますが
都会で車の間をすり抜けて走っていても楽しくないのはおわかり頂けるハズ。
新緑の白樺の中を、木漏れ日の中を走り抜ける。
もちろん山梨御殿場や富士山のスカイラインも同様に気持ち良いですが
奥深さと高度感は格段に信州が上!
自動車では味わえない爽快感がライダーを包みます。
20180824-4.jpg

特に同じ車種の仲間たちとのツーリングは
年齢や役職、立場を越えた仲間付き合いに
走る楽しみもまた違ったモノになります。
それは泊まりツーリング夜の部で最高の盛り上がりです(笑)
これに私はハマっております。
20180824-5.jpg

オートバイで爽快感を味わう事に興味のある方は
ちょっとこの世界をネットサーフしてみて下さい。
あぶない危険というひと昔のイメージと違い、
電脳デバイス満載の安全な乗り物がそこに現れます。おススメします!
20180824-6.jpg

この恵まれた環境にてこのフィールドを楽しみ尽くす事が
信濃国産である私たちの努めかと思います(また強烈な持論(笑))
ひとりで楽しむも良し!みんなで楽しむもよし!
とりあえず家に引き込もらずに外に出ましょ!
そこにはいじめも退屈もない世界が・・・楽しみ方は貴方次第!
緑の中をトレッキングに、そこにある山の頂へ、また鉄の馬を駆り新緑の中を・・・。
20180824-7.jpg
どこかで派手なヘルメットでくねくねしているバイクを見かけたらそれは私です。
その節はお手柔らかに(笑)

    

---------------------------------------------------------------------------

施工事例をご紹介しています ↓

【側溝】マルチU縦断センタースリット(群馬県利根郡昭和村)
【側溝】マルチU開渠タイプ(山梨県甲斐市)
【L型擁壁】ガードクリフ(群馬県冨岡市)

20170217.JPG

随時、現場を追加していきますのでよろしくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP