TOP » 高見澤社員ブログ » 製品関連 » 技術研修会 in 信濃町

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

技術研修会 in 信濃町

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部ウェブ担当チームです。
今回は、信濃町で行われた研修会の様子をご紹介します!

↓ ↓ ↓

高見澤販促チームです。
今回我々販促チームがお邪魔するのは、長野県信濃町です!
信濃町は自然と産業が共存する魅力溢れる町です。
国立公園の野尻湖と黒姫山を有し、夏は避暑地
冬はウィンタースポーツの名所として知られる観光地です。
雄大な自然のみならず、歴史・文化面においても
豊富な資源があるのも町の特長です。
農業も非常に盛んで、湧き出る清らかな水、澄んだ空気に加え
高原特有の気候から美味しい農作物が採れます。

そんな豊かな農村を有する信濃町で、農村が有する多面的機能の維持と
施設長期寿命化を目的に技術研修会を開催すると聞きお邪魔させて頂きました。
20181127-1.jpg 20181127-2.jpg

到着すると澄んだ空気と素晴らしい景色が出迎えてくれました!
心が洗われますね!

20181127-3.jpg
地元の公民館をお借りして、役所関係者・環境保全団体 総勢40名の方に
集まって頂きました。
20181127-4.jpg

今回PRさせて頂いた製品は、ICリブジョイント型ベンチフリュームです。
20181127-5.jpg
農家が抱える水路の劣化による水漏れの問題。
それに応じて発生する維持メンテナンス費用。
農家の方には大きな負担になります。
しかし大丈夫です!その問題、われわれ高見澤が解決します。

ICリブジョイント型ベンチフリュームは特殊合成ゴム製の止水パッキンが
製品本体に内蔵されており、製品同士をボルト連結するため止水性能が高くなります。
製品同士の目地ズレなどが原因で発生する漏水を抑制し、大切な農作物を守ります。

20181127-6.jpg

説明を終えた後も農業が盛んな町だけあり、農家の方から多くのご意見を頂き
水路に対する関心の高さに驚かされました。

必要な時に!当たり前に!田畑に水を供給し続けることができる水路を
皆様渇望されていると確信いたしました。
今後の製品開発に生かさせて頂きます。

説明を終えた後は施工実演です。
実際に農家の方に施工していただきました。
20181127-7.jpg

製品の据付は製品同士を並べてボルトで連結するのみで完了となります。
従来の目地塗りや現場でパッキンを貼る等の面倒な職人作業が
不要となるため驚いていただけました。
これなら自分たちでも出来ると思っていただけたら幸いです。

20181127-10.jpg

こんなにきれいに据えて頂きました。
とても地元の農家の方が行なった施工とは思えませんね!

水路の入れ替えをご検討の方は、施工良し!性能良し!の
ICリブジョイント型ベンチフリュームをご検討ください。

    

---------------------------------------------------------------------------

施工事例をご紹介しています ↓

【側溝】マルチU横断全面グレーチング/AS桝/都市型側溝(埼玉県上尾市)
【側溝】マルチU縦断センタースリット(群馬県利根郡昭和村)

【側溝】マルチU開渠タイプ(山梨県甲斐市)

20170217.JPG

随時、現場を追加していきますのでよろしくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP