TOP » 高見澤社員ブログ » ブログ » パワースポット好きの方必見です☆

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

パワースポット好きの方必見です☆

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部 web担当チームです。
昨夜は6月の満月、ストロベリームーンでしたね!
名前の由来は、アメリカの先住民族がいちごの収穫時期に見られる満月を
ストロベリームーンと名付けたからだそうです(^^)
満月からもパワーをもらえそうですが、
今回は伊那にある南信営業所から、パワースポットをご紹介します☆

↓ ↓ ↓

こんにちは。南信営業所のМです。

今回は地元で静かな人気(?)を集めるパワースポット、
分杭峠 ゼロ磁場をご紹介します!

image1.png

分杭峠 ゼロ磁場とは...
中国の有名な気功師の方が発見した、"気場"です。
分杭峠は、伊那市と大鹿村の境にあり、中央構造線という巨大な断層の上に位置しているのですが、この断層上にあることでプラスの力とマイナスの力がぶつかり合い、"気"と呼ばれる大きなエネルギーを生み出しているとのこと。
過去にテレビや雑誌などでも話題になったことがあるようなので、ご存知の方も多いかもしれません。

スピリチュアルなことはあまりよくわからない私ですが、"パワースポット"という響きが私と同じく大好きな友人と共にやってきました。

麓からシャトルバスに乗り、くねくねした道を上り続けることおよそ15分。
バスを降り、まず目に飛び込んできたのは標高1,424mのこの景色!

image2.png

この日はお天気にも恵まれ、遠くの山まで見渡すことができ本当にきれい。
爽やかな風も気持ちよく、これだけでも今日来たかいがありました。

そこからの眺めをひとまず堪能した後は、今日の目的地である"気場"へ。
案内の看板に沿って、100mほど山道を下ります。

image3.png image4.png

坂を下りきると、ちょっとした谷あいに木の椅子が階段状に並んでいるので、ここでみなさん座ってのんびりと思い思いにくつろいでいます。
目を閉じて深呼吸を繰り返し、体いっぱいにエネルギーを取り込もうとされている方もいれば、友人同士で楽しそうにおしゃべりしてリラックスされている方も。
私たちが訪れたのは日曜日でしたが、10人くらいの方がいらっしゃいました。

image5.png image6.png

実際に座ってみると、緑に囲まれて本当に清々しい気持ち。
空気が澄み切っていて、身も心も空っぽになります。
緑だけに囲まれていて、逆に言ってしまえば、緑以外何もないのですが、地元に住んでいてもこんなに自然に囲まれてゆったりすることもないので本当に癒されました。

現地のスタッフさんの話によると、体(特に手のひらや指先)がピリピリ、じんじん感じる人も多いそうです。
私は、鈍いせいか特になにも感じなかったのですが、それでも、森林浴効果も相まって、パワーは十分充電できました!

パワースポットに興味のある方、日々の疲れを緑に囲まれて癒されたいという方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

---------------------------------------------------------------------------

施工事例をご紹介しています ↓

【側溝】マルチU横断全面グレーチング/AS桝/都市型側溝(埼玉県上尾市)
【側溝】マルチU縦断センタースリット(群馬県利根郡昭和村)

【側溝】マルチU開渠タイプ(山梨県甲斐市)

20170217.JPG

随時、現場を追加していきますのでよろしくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP