TOP » 高見澤社員ブログ » ブログ » 長野県の避暑地のご紹介~信濃町編~

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

長野県の避暑地のご紹介~信濃町編~

皆さん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部web担当チームです。
最大9連休となった今年のお盆休み、暑い日が続きましたが皆さんはどのように過ごされましたか?
今回は長野県の避暑地、信濃町にある野尻湖と黒姫をご紹介します(^^)/

↓ ↓ ↓

長野県の避暑地は軽井沢が有名ですが、長野県の北部にある信濃町にも海外の方の別荘が多くあり、自然豊かで涼しい夏を満喫されています(^○^)
信濃町にある野尻湖は、ナウマンゾウの化石が発掘されたことでも有名な観光スポットで、海が無い長野県で少しだけ海気分が味わえる場所です。笑
湖には大きな鯉がたくさん泳いでいて、遊覧船や手漕ぎボートにも乗ることができます。

IMG_2495.jpg

湖のすぐ横には「Funagoya(船小屋)」というイタリアンレストランがあり、涼しい風と景色に癒されながら、美味しいイタリアンがいただけます。

IMG_2496.jpg IMG_2498.jpg

IMG_2499.jpg IMG_2500.jpg

天気が良い日はテラス席も気持ちが良さそうです♪


そこから車で20分ほど移動したところにある黒姫はスキー場が有名ですが、雪が無い時期はコスモスやダリアなど、色鮮やかな花がたくさん咲いています。
近くの黒姫童話館ではその時々で有名な作家さんなどの展示や、ショップスペースで懐かしい絵本や読んだことのない作品を見つけることができ、子供だけでなく大人も楽しめるスポットになっています。
私は童話館前の芝生が一番のお気に入りで笑、自然いっぱいの綺麗な空気と涼しい風が気持ち良くて、行くとつい長時間居座ってしまいます。

IMG_2502.jpg IMG_2503.jpg

そして黒姫へ行ったら外せないのがとうもろこしです。
「もろこし街道」とも呼ばれる、国道18号から戸隠方面へ向かう道沿いにたくさんのとうもろこし直売所が並んでおり、夏はたくさんの人で賑わっています。
お店によって販売している品種や金額、付けてくれるおまけなども変わってくるのでお気に入りのお店を見つけてみてください(^^)/

IMG_2656.JPG

秋が少しずつ近づいてきてはいますが、まだまだ暑い日は山の方に涼みに行ってみてはいかがでしょうか(*^^*)

---------------------------------------------------------------------------

ロードプラス、マルチU、ガードクリフetc...
施工事例をご紹介しています ↓

20170217.JPG

随時、現場を追加していきます。

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP