TOP » 高見澤社員ブログ » 野外活動班 » 入笠山登山by山岳部

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

入笠山登山by山岳部

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部 web担当チームです。
9月に入り、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
野外活動班、釣り部をはじめ、信州の自然を満喫しているコンクリート事業部ですが、
今回は山岳部による入笠山登山の様子をご紹介します(^^)/

↓ ↓ ↓

皆さん、こんにちは。
南信営業所のMです。
今回は高見澤・山岳部から先日行われた入笠山(にゅうかさやま)登山の様子をご紹介します。

入笠山は長野県富士見町と伊那市に跨る標高1,955mの南アルプスに含まれる山です。
普段から登山をしない方でもトレッキングを楽しめる、素敵な山だと思います。

tozan001.jpg tozan002.jpg

早速ゴンドラリフトに乗り、ゴンドラ山頂駅を目指します。
往復券を購入すると、入笠山の散策ガイドブックを貰えますよ。

tozan003.jpg

ゴンドラで一気に山頂駅をめざすのですが
バックに八ヶ岳の山並みが広がるビューは素晴らしい。
ゴンドラ駅を降り、入笠湿原に向けて登山の開始です。

tozan004.jpg

すぐに高山植物のきれいなお花たちが出迎えてくれます。
こんな感じの山の中を10分程歩き、入笠湿原に向かいます。

tozan005.jpg

いよいよ入笠湿原です。

tozan006.jpg tozan007.jpg

木道も整備されていてとても歩きやすいです。
高山植物も白の花、黄色の花、オレンジの花等とてもきれいでした!

tozan008.jpg

入笠湿原に着いて、ちょっとの小休止。

tozan009.jpg

入笠湿原をバックにパシャリ。
最近は、チーズ!パシャリではなく、「キムチー」って言ってパシャリですよ!
素敵な笑顔の写真が撮れますよ。おすすめです!


いよいよ!山頂に向かうのですが、山頂にいくコースが2種類あり
岩場迂回コースと岩場コース・・・

tozan010.jpg tozan011.jpg

高見澤・登山部は有無も言わさず・・岩場コースでした!!

tozan012.jpg tozan013.jpg

なかなかの・・急斜面・・・でした・・。

でもこの斜面を抜けると山頂までもうすぐ!頑張ろう!
360度の大パノラマが待ってます!


tozan014.jpg

山頂に着きました~!

tozan015.jpg

展望盤もあり、次回はどこに行く?と密かに予定を組んでおる方が。

ちょっと雲が多かったのですが・・
360度大パノラマがとても雄大でした!
北アルプス、中央アルプス、南アルプス!本当に360度ビューです!

tozan016.jpg tozan017.jpg
tozan018.jpg

tozan019.jpg

富士山も見えました!
笠雲がかかっていましたが、日本一の富士山!
やっぱ、イイですね!!

tozan020.jpg tozan021.jpg

景色を楽しんだ後は、コーヒータイムです!
山で飲むコーヒーは、なんでこんなに旨いんだ!

tozan022.jpg

ハイ!山頂でパシャリ!

入笠山はゴンドラを使うと山頂まで1時間程度で着いてしまうためお手軽です。
登山に興味あるけど、不安や心配がある方は入門として是非チャレンジしてみてください。

最後に、山頂駅近くにあるソフトクリーム屋さんの
名物ルバーブソフトクリームを頂きます!
ソフトクリームの甘さと、ルバーブの少し酸っぱい
感じが合わさって美味しかったです!
tozan023.jpg

---------------------------------------------------------------------------

ロードプラス、マルチU、ガードクリフetc...
施工事例をご紹介しています ↓

20170217.JPG

随時、現場を追加していきます。

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP