TOP » 高見澤社員ブログ » 野外活動班 » 「とやま・なんと国体2020」に出場しました!

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

「とやま・なんと国体2020」に出場しました!

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部 web担当チームです。
新型コロナウイルスの影響で、東京オリンピックの開催延期が発表されましたね。
負けずにスポーツの話題!ということで、
今回は、埼玉県上尾市にある関東営業所から、冬季国体のご報告です(^^)/

↓ ↓ ↓

2019年の秋から、2020年の春に直結してしまったのですか?
冬ってありましたか??スタッドレス、もったいなかったですよね。。
といいますか、少ない雪といい、新型コロナといい、ホントにどーかしてるぜ2020年・・・・。

みなさんお元気ですか?
フキノトウは食べましたか?
もう関東では桜の便りですね。

「おい、週末スキー場に行こうぜ!」などと言ってもピンと来ない感じ、
ありますよね。もうすっかり春ですもの。

そんな中、ちょっとお付き合いいただきまして
高見澤スキー部、関東営業所Iより冬季国体のご報告をいたします。

去る2月16日~19日 富山県にて「とやま・なんと国体2020」に出場して参りました!
クロスカントリースキー部門の成年男子Cグループです。
5km走ります。

まずは1月に埼玉県予選会が草津でありまして、しれつで過酷な予選会をトップで通過。(出場者1名)
標高1200mの草津は温泉は最高だが、酸素が薄くてアラフィフにはきつい!きつすぎる!死ぬかと思ったよ僕(TT)
晴れて埼玉県代表として、国体の出場権を獲得いたしました。

ski05.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++

ski01.jpg ski02.jpg

1月の草津に雪はあったのですが、2月富山は大変な小雪でした。土が出てる!
自衛隊と関係者の皆さんが連日、コースに雪を入れてくださいました。
ホントに頭が下がりました。2月17日の時点で積雪は30センチを切っていたのかもしれません。。

2月18日レース当日、なんと朝から大雪!!40センチくらい一気に積もりました。
おかげで土の出ているところは無くなったのですが、ワックスが予定通りに滑らない事態!!><
滑らないスキーで走るのは、休めないしホントにきついのです。

ski04.jpg

今回私は成年Cの48人中1番スタート。無駄に目立ちました。
みなさん全国の精鋭です。
成年Cとは34歳以上のクラスです。70歳でもCです。
34歳なんてピチピチですよ。。こっちはもう50-1歳ですか。。
数人後ろから、この前やその前のオリンピック出場選手や日本のトップが数名追ってくるんですよ。。
彼らは研ぎ澄まされた肉体でバネのように走ります。
スピードがまったく違う。
でも1キロ地点までは私も負けていませんでした。(結果意味なし)

クロスカントリー国体動画.mp4

くそー、来年はああやって走ってやる><。。。。

ski03.jpg

結果は下から5位でした。去年より一つ上がりました。(そんなもんそんなもん泣)

「とやま・なんと国体2020」の様子、こちらからご覧いただけます(^^)/

+++++++++++++++++++++++++++++++++

このスポーツは孤独だし、マイナーだし、なんでやってるのかわからないくらいですが、みなさん、クロスカントリースキーを履いて、真っ白でぴかぴかな雪原を歩いてみてください、意味が分かってくれると思います。
白馬のスノーハープ(オリンピックコース)ではレンタルもあるので、是非ご体験を。
最近は外国人さんがすごく多いです。
歩くのが気持ちいいのです。走ると苦しくて死にそうですが。

また来シーズンも、がんばれたらもっとがんばってみます!
高見澤スキー部を、応援よろしく願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------

ロードプラス、マルチU、ガードクリフetc...
施工事例をご紹介しています ↓

20170217.JPG

随時、現場を追加していきます。

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP