TOP » 高見澤社員ブログ » ブログ » お家時間の過ごし方

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

お家時間の過ごし方

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部 web担当チームです。
5月に入り、長野でも30度近くまで気温が上がる日が増えてきました。
マスクをつけているのがつらくなってきましたね。笑
熱中症にならないように気を付けましょう。
自粛生活が続く今回は、南信営業所から、お家での過ごし方をご紹介します(^^)/

↓ ↓ ↓

高見澤南信営業所のMです。
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、みなさんは今年のGWはどのように過ごされたでしょうか?
自粛生活が続き家にいる時間が増えたため、今まで気にしていなかったことが気になるようになってしまいました。

そこで我が家では思い切って、今までほったらかしにしていた物置の片付けをしました。
今回はその模様を紹介します。

ほったらかしにしていただけあってかなり散らかってしまっていますね...

kataduke1.jpg

この写真の外にも祖父が使っていた農具や肥料などが散らかっており、想像以上に大変な片付け作業になってしまいました...

何とか一日がかりでゴミや使わなくなった道具などを処分して、何とかここまできれいにすることができました!

kataduke2.jpg

まだまだ足りないところも多いのですが、私の自粛生活でなまってしまった体ではここまでが限界でした...

ですが、今までそのままにしていたものを片付けるとやっぱり気持ちいいものですね。

みなさんも手の届くところから整理整頓をしてみるのはいかがでしょうか。

普段なら旅行などの楽しみがたくさんある季節ですが今年は我慢して、早く日常生活を取り戻せるように、感染予防に努めたいと思います。


***************************************************************************
コンクリート事業部 本部・開発研究所、北信営業所、小布施工場がある小布施町は 毎年GW頃に千曲川沿いの八重桜が見頃を迎えます。

sakura3.jpg sakura4.jpg

台風19号の被害を受け、今年は菜の花やモモハナが減ってしまいましたが、堤防の桜は綺麗に咲いていました。
(5月2日撮影)

---------------------------------------------------------------------------

ロードプラス、マルチU、ガードクリフetc...
施工事例をご紹介しています ↓

20170217.JPG

随時、現場を追加していきます。

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP