TOP » 高見澤社員ブログ » ブログ » ステイホームにて家庭菜園

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

ステイホームにて家庭菜園

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部 web担当チームです。
ステイホーム期間中、お家での時間が長くなりましたが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
今回は茅野営業所から、家庭菜園の様子をご紹介します(^^)/

↓ ↓ ↓

皆さんこんにちは。
茅野営業所のMです。

コロナウイルスの影響で外出の自粛となっていましたので、ステイホーム中に
我が家の子供たちと家庭菜園をしました。

公園も閉鎖となっているところもあり、なかなか出掛けられないですよね。

今年はとうもろこしをたくさん作ってみようと思います。
甘々娘(かんかんむすめ)という品種です。

hatake01.jpg hatake02.jpg

コンパニオンプランツとして枝豆も植えてみました。
それぞれを単独で育てずにコンパニオンプランツと一緒に栽培すると、生育が促進して
害虫忌避の効果があるそうです。
端っこだし、少ないから効果のほどはわかりません!

hatake03.jpg

種まき完了しました。
たくさん出来たら嬉しいです。

hatake04.jpg

ちなみ同じ日に、近所の畑のおじさんが苺狩りのお誘いをしてくれました。
次女はまったく畑は手伝わず、イチゴに夢中です。

hatake05.jpg hatake06.jpg

ご近所の方たちの配慮に感謝です。

皆様も色々な事をされて外出の自粛をしていたこととおもいます。
緊急事態宣言が解除となり、徐々に以前とは違った日常が始まっていきます。
コロナウイルスがなくなったわけではないので、引き続き手洗い、うがいの予防をしましょう。
外出自粛のある日曜日のご紹介でした。

---------------------------------------------------------------------------

ロードプラス、マルチU、ガードクリフetc...
施工事例をご紹介しています ↓

20170217.JPG

随時、現場を追加していきます。

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP