TOP » 高見澤社員ブログ » 現場紹介 » バーベキューにオススメです!

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

バーベキューにオススメです!

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部web担当チームです。
秋も深まり、紅葉のシーズンになってきましたね。
長野県は山に囲まれているので、だんだん山の色が紅く染まっていく様子が楽しめます♪
今回は松本市にある中信営業所から、バーベキューにオススメの場所をご紹介します(^^)/

↓ ↓ ↓

コロナ禍でもアウトドアでのアクティブはソーシャルディスタンスを保てるとの事で
フィッシングが人気になったりキャンプにバーベキューという話を耳にします。

バーベキューといえば誰もがワイワイ楽しんじゃう楽しい行事!

家の庭でも楽しめますが、やはり広い場所でたくさん人が集まって
ワイワイやりたいモンです。

しかし中々公共には綺麗で清潔感があるフィールドも少なくお金払ったりして
有料の場所を利用している方々が多いのかな?

bbq01.jpg bbq02.jpg

公共にあるけどさすがに古いよねえ...。

そんな皆さんに朗報です!

松本のやまびこドームがある信州スカイパーク(長野県松本平広域公園)に
バーベキューピットがオープンしています。

bbq03.jpg bbq04.jpg

昨年の11月、信州花フェスタ2019第36回全国都市緑化フェアの開催後に
オープンしたバーベキューエリアです。

エリアにはピットが25卓あり洗い場が3基、炭を捨てる為のBOXもあります。

テーブルの間隔はしっかりソーシャルディスタンスを保っており人に気を遣わずに
楽しむ事が出来ます!

そして皆さんにお伝えしたいのはこのバーベキューピットの基本部分は
現場で型枠を組み、生コンクリートを流し込む現場打での成型ではなく
工場で製造されたコンクリート製品なのです。

bbq05.jpg

こんなカタチで重量も抜群、しかし配筋を用い歴とした工場製造品なのです。
設計に携われる方は「ふ~ん」って言ってくださいw

工場で製造されたバーベキューピットは現場に搬入され、このようにして設置されていきました。

bbq06.jpg bbq07.jpg

bbq08.jpg bbq09.jpg

設置されたバーベキューピットの天面に中国産の最高級黒曜石を張り付け施工し
(カドはすべて丸める等、優しく加工されております)
真ん中の窪みにU字溝を安定させる為に砕石を敷き詰めます。

bbq10.jpg bbq11.jpg

bbq12.jpg bbq13.jpg

エリアに特別な土舗装を施し、U字溝をピットに設置し完成です。

bbq14.jpg bbq16.jpg

このエリアがある事をご存じない方が多く春先は混雑無かったそうですが、夏は満卓で賑わっておりました。
これだけバーベキューピットがあるエリアは無いと思います。

またこのエリアから少し離れたところに今年7月にオープンした噴水広場も臨めます。

bbq18.jpg bbq19.jpg

インターロッキングデザインの噴水広場は珍しく週1回は光も共演するナイトショーがあります。
(2020年は10/31にて噴水終了)
夏は9時からの噴水を待つ子供もたくさんいました!

おもしろ自転車広場、少し離れてドッグランがある南管理棟広場もリニューアルしました。

bbq20.jpg bbq21.jpg

松本空港滑走路の飛行機が離発着する目の前、南管理棟広場へもぜひ遊びに足を延ばしてみてはいかがでしょうか?
ジェット機が目の前で加速したり凄いです!

信州スカイパーク(松本平広域公園)は松本空港を中心にした大きな公園、エリアに分かれて楽しめるようになっております。
塩尻北インターから車で5分、一日楽しめる場所です。
食材持ってバーベキューにお越しを♪


あっ、ちなみに草生えない防草ブロックに中央分離帯用がありまして...

bbq22.jpg bbq23.jpg

まだまだ施工中です。開通したらまたご紹介します♪

おしまい

---------------------------------------------------------------------------

ロードプラス、マルチU、ガードクリフetc...
施工事例をご紹介しています ↓

20170217.JPG

随時、現場を追加していきます。

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP