TOP » 高見澤社員ブログ » ブログ » DIYやってみました!

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

DIYやってみました!

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部web担当チームです。
2020年、とても多かった自粛期間を利用して、やってみたことはありますか?(^^)
今回は茅野営業所から、DIYの様子をご紹介します(^^)/

↓ ↓ ↓

皆さんこんにちは。
茅野営業所のMです。

コロナウイルスの影響で自宅にいる機会が多くなりました。
ステイホームをとのことで、我が家でも土日、特に連休となると何をする?みたいな話し合いがありますね。
その中で秋にやったDIYをご紹介します。

私が見ているからかもしれませんが、YouTubeを娘たちもよく見ています。
色々な動画がある中で、DIY○○をやってみた。なんてのも数多く投稿されています。

diy01.jpg

もともとは加工が簡単そうなウッドデッキにしようと思っていましたが、
投稿されている方々のやり方に触発されてタイルデッキに決定。

diy02.jpg diy03.jpg

型枠は面倒なので、ブロックで囲んでモルタル、差し金、鉄筋で固定。
割れ防止にワイヤーメッシュを入れます。

diy04.jpg diy05.jpg

生コン打設。
動画では手練りの生コン、モルタルでやっている方もいましたが、さすがに1m3以上を練るのは無理なので生コン屋にお願いしました。

左官を実際にやるのは大変ですね。
小布施、豊田、伊那工場で施工されている皆様 いつもありがとうございますm(_ _)m

タイルを貼るので、だいたい平らになっていればOKとしました。

diy06.jpg diy07.jpg

この後、タイルを貼る工程となりますが、いかんせん道具、機械がありません。
かなりの量の砂とセメントを人力で混ぜる→タイル張りという流れをひたすら繰り返すため
写真を撮る余裕がありませんでしたので

diy08.jpg

一気に完成です。
低予算では出来ましたが、DIYして良いものとダメなものがあるのを痛感しました。

映像をみていると簡単そうに、出来そうに見えることも実際には積み重ねた技術がありますね。
皆さんはプロにお願いしましょう。

コンクリート製品以外でも各エリア営業にご相談ください。

素人DIYの紹介でした。

---------------------------------------------------------------------------

L型擁壁、マルチU、ボックスカルバートetc...
施工事例をご紹介しています ↓

20170217.JPG

随時、現場を追加していきます。こちらもぜひご覧ください。

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP