TOP » 高見澤社員ブログ » ブログ » 長野県の魅力

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

長野県の魅力

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部web担当チームです。
今回は関東営業所の営業マンから見た、長野の魅力を紹介してもらいます(^^)/

↓ ↓ ↓

はじめまして!
今回社員ブログを担当するのは、今年高見澤入社したばかりの新人です!!

高見澤コンクリート事業部に入社させていただいたことで、
人生初、長野生活です。(元々長野県外にいました)
景色は綺麗、空気は澄んでいて、温泉地が多数あり、
なんといってもシャインマスカットをはじめとしたフルーツや美味しい料理が数多くあり、長野生活絶賛満喫中です。

そんな、長野に住み始めてまだ数ヶ月の私が
長野県内で魅力を感じた場所や食物を紹介できればと思います。

【小布施町】
(1)まずは何といっても、弊社コンクリート事業部の所在地、小布施町。
コロナ感染拡大前は県外から多くの観光客が訪れる程有名な観光地。
江戸時代に活躍した日本を代表する浮世絵師、葛飾北斎が晩年を過ごしたといわれる地です。葛飾北斎と並び、栗や和菓子が有名です。
今回は葛飾北斎ではなく食べ物の紹介です。

【モンブランソフトクリームと抹茶ぜんざい】
nagano001.jpg
特に写真左側のモンブランソフトクリームは、
栗の甘さの中にミルクのコクがマッチして最高です。
甘さも、後に残るしつこさ等が一切なく甘いものが苦手な方でもおいしく食べることができます!!


(2)小布施町で2つ目に紹介するのは
小布施町にある居酒屋さんです。
店内はコロナウイルス感染対策万全で、安心して食事が楽しめます。
この店の看板メニューは新鮮な魚介類とおでんです!
魚介類は朝獲れた国産の物を市場から直送で仕入れているみたいです。

【ハマグリの酒蒸しとウニ丼】
nagano002.jpg nagano003.jpg
その日の朝に獲れた新鮮な食材をその日の夜にいただきました!!

【看板メニューおでん】
nagano004.jpg
これからの季節は熱々のおでんが最高においしいですよね。
コロナウイルスが治まったら、仕事終わりの一杯と一緒に食べたら最高ですね。


続いて紹介するのが
【野沢温泉】です。
nagano005.jpg nagano006.jpg
以前より認知しており、ずっと行ってみたいと思っていた温泉地の一つでしたが、この機会に行くことができました。
泉質は硫黄です。最初はツンと鼻を突く臭いがしますが、徐々に慣れてきて、それがクセになります。温泉にも入浴しましたが、湯の華が浮いていてかつ高濃度の温泉は最高でした。
温泉街の街並みも非常に綺麗でした。


紹介は以上になります。
今後コロナウイルスが治まり気楽に外出できる生活が戻った際には、
魅力あふれる長野をさらに開拓していきたいと思います。

***************************************************************************
小布施工場から車で20~30分ほどの場所にある、雷滝と八滝の紅葉(終わりかけていますが笑)です。
秋色のグラデーションが綺麗でした。
kaminari01.jpg kaminari02.jpg
(11月上旬撮影)

---------------------------------------------------------------------------

L型擁壁、マルチU、ボックスカルバートetc...
施工事例をご紹介しています ↓

20170217.JPG

随時、現場を追加していきます。こちらもぜひご覧ください。

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP