TOP » 高見澤社員ブログ » ブログ » 松本城イルミネーション

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

松本城イルミネーション

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部web担当チームです。
立春が過ぎ、暦の上では春になりましたが、まだまだ寒い日が続きそうですね。
今回は開発研究所から、松本城のイルミネーションをご紹介します(^^)/

↓ ↓ ↓

皆さん、こんにちは。
去年の末からコロナ感染症(オミクロン株)の感染が全国で急激に増えています。コロナの終息はいつになるのでしょうか。私は毎日不安ですが元気に頑張っています。

そんなコロナを忘れるほど綺麗なものを今回紹介します!
あと、これを見て寒さも忘れてもらえると嬉しいです。

私が紹介するのは「松本城~氷晶きらめく水鏡~」です。

matsumotojo01.jpg

「松本城~氷晶きらめく水鏡~」は、レーザープロジェクションマッピングを用いて、氷の繊細な輝きを表現した光の粒で松本城の全体を鮮やかに彩り、美しい松本城が水面に浮かび上がる幻想的なイルミネーションです。

matsumotojo02.jpg matsumotojo03.jpg

写真はほんの一部ですがいかがでしょうか?
私は水面に映る幻想的な松本城のほかに、スポットライトにより周辺の木々が色鮮やかに変化する姿が印象的でした。


matsumotojoms.jpg
(↑こちらの動画をクリック)

「松本城~氷晶きらめく水鏡~」
イベント期間:令和3年12月1(水)~令和4年2月28日(月)
会場:松本城、松本城公園、大名町通り、千歳橋
時間:PM6:00~PM9:00
料金はもちろん無料です。

まだご覧いただけますので、ぜひ普段と違う幻想的な松本城を見て楽しんでほしいと思います。
私の紹介は以上です。本ブログを読んでいただき、ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------

L型擁壁、マルチU、ボックスカルバートetc...
施工事例をご紹介しています ↓

20170217.JPG

随時、現場を追加していきます。こちらもぜひご覧ください。

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP