TOP » 高見澤社員ブログ » ブログ » 近代産業遺産~現代遺産へ!?PARTⅢ

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

近代産業遺産~現代遺産へ!?PARTⅢ

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部web担当チームです。
連休明け、制服のスカートがきつくなるのは、私だけじゃないですよね・・・!?(笑)
今回は、お待たせしました。。。!「近代産業遺産~現代遺産へ!?PARTⅢ」をお届けします(^^)/

↓ ↓ ↓

1作目からお読み頂いている方もそうでない方もお目にかかれて幸栄です。
お待たせしました...お待たせさせ過ぎたかもしれない!(^^)!
さぁさぁ、いよいよPARTⅢをお披露目する機会が、訪れるとは・・・ 感無量です\(^o^)/
では、前回の話題へ派手に時を戻そう。
『近代産業遺産~現代遺産へ!?』 『近代産業遺産~現代遺産へ!?PARTⅡ』 ←要クリックお待ちしてます。
今までの復習が終わったと思いますので
ド派手にPARTⅢを読み進めちゃいまShow Must Go On‼

まず太宰府天満宮の玄関口。太宰府駅がこちら

part3-01.jpg

かなりお奇麗な駅です。観光資源がある地域は違うなぁと物思いに耽ってしまいます。別角度から見ると
こんな風景。。

part3-02.jpg

奥にある、ラーメン一蘭のお店は福岡ならではの一枚。豚骨ラーメンに魅力を感じながらも
駅を出発すると仲見世通りへと、突入しちゃいましたよ‼

part3-03.jpg

すると、名物梅が枝餅のお店が沢山ありましたよ~ 
名物梅が枝餅の詳細解説はご自分でググっちゃいなよ(笑)
梅が枝餅をイートしながら参道をウォークしていると、目的地に到着。。
お待ちかねの太宰府天満宮参道の全貌がこちら

part3-04.jpg

この頃は人が沢山いますね( ´艸`) 蔓延防止等が発令されている現在では、考えられない1枚デス。
では、少しだけ太宰府天満宮の歴史に触れていきましょう。
太宰府天満宮は菅原道真公を祭神として祀る天満宮の一つであり、天神さまのお膝元だそうです。。
天満宮と言えば京都の北野天満宮もありますが、北野天満宮と共に全国の天満宮の総本社とされている
場所でもあります。
その歴史は古く905年に創建され1100年以上の歴史がある場所の1つです。
福岡で天神と聞いてしまったら、必ず訪れたい一角がありますよね。
そう、福岡でここを忘れてはいけない場所へ。。
気持ちは既にここにあらずの相方は夜モードに(笑)
歴史を堪能している最中での切り替えの早さにツッコミを入れた返しが、爆笑もので
失礼だな純愛だよ。←年末の話題作のセリフかよ・・・
YOUのは純粋に会いに行きたいだけだろ?っと
境内の中で言った事が懐かしいです( ´∀` )
まだまだ、連載したい内容もあり、お別れするのは残念ですが・・・・

ここからは時間外労働をしましょう(笑)←某人気作より
そして今、夜あそびに2人夜へ駆け出して行く・・・・←(ちょっと前のヒット作)

part3-05.jpg
新章突入。。。あのBigBossも訪れた⁈博多中洲編

令和4年○○月公開予定!!! 乞うご期待

---------------------------------------------------------------------------

L型擁壁、マルチU、ボックスカルバートetc...
施工事例をご紹介しています ↓

20170217.JPG

随時、現場を追加していきます。こちらもぜひご覧ください。

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP