TOP » 高見澤社員ブログ » ブログ » 新章 博多中州編から新時代へ

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

新章 博多中州編から新時代へ

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部web担当チームです。
昨日久しぶりに、寒い・・・と思いました。
台風が去るたびに、秋に近づいていきますね。
今回は南信営業所から、あの連載が新章突入です(^^)/

↓ ↓ ↓

このブログをご覧の皆さま、こんにちは。お盆を明けて秋の3連休をどの様に満喫されたでしょうか?
早いもので流行病の新型コロナの出現から3年近く経過してしまうのですね。。。
第7波の夏は行動制限が無く自由に動けましたが、なかなか旅行など行動をするのを躊躇してしまいがちです。
えっ・・・前回で近現代遺産~現代遺産へシリーズは終了しましたが、新章、博多中洲編の依頼が来ましたので、作品の途中で自然と実に面白い・・←(新作映画公開記念に便乗してみた)と言ってくれる事を 期待しています。(笑)
最近、九州に出来た人気スポットはご存知でしょうか??この写真を見れば分かる人には分かると思います。筆者は世代でないので、さっぱり分からない・・・←(某作品フレーズ)

hkt01.jpg

博多の三井ショッピングパークららぽーと福岡内にある実物大のν(ニュー)ガンダム
「RX-93ff νガンダム」だそです。ドンピシャ世代の方々に別カットの写真がこちら( ´∀` )

hkt02.jpg

圧巻の高さは約20mと迫力満点です。ちなみに、建造費はどれくらいか想像がつきますでしょうか?
中々に悪くないだろう ←(久しぶりに使用したくなったフレーズ)と言いたくなるレベルの金額ですよ!!!
総工費は約30億円だそうです。
月末に執り行われる国葬2回分の予算か・・・高いか安いか分かんねぇなぁと、連れが不意につぶやきました。。
比べる対象がそれかい!?と思った人は少なからずいる事でしょう。
でもホットな話題なら、銀座のクラブ何回分で表現して欲しい所( ´∀` )
過去に銀座で飲んで脇撮された時の写真がこちら・・・って載せたら各方面から炎上ありそうなので
ネットで検索すると出てくるかもですよ。。。

さぁ・・アウトレットをウォークしていたら小腹が空いてきたので腹ごしらえに出かけちゃいまショウータイム

hkt03.jpg

これからやっと本編の中洲へお話を進めたい所ですが、今回はこの辺で一旦お別れのお時間デス。。
では次回のPARTⅡはG1エリザベス女王杯の頃に!!(今回、名称変更あるかもしれませんが)
それまで、、秋の夜長に懐かしのKADOKAWAブックスを、読んじゃいなよ⤴⤴

---------------------------------------------------------------------------

L型擁壁、マルチU、ボックスカルバートetc...
施工事例をご紹介しています ↓

20170217.JPG

随時、現場を追加していきます。こちらもぜひご覧ください。

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP