TOP » 高見澤社員ブログ » ブログ » 私の営業エリア~埼玉編~

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

私の営業エリア~埼玉編~

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部web担当チームです。
今回は関東営業所から、埼玉県の名所をご紹介します(^^)/

↓ ↓ ↓

こんにちは。普段のブログでは長野県内の情報や趣味、旅先の名所等が紹介されておりますが、
今回は高見澤コンクリート事業部の中で、唯一長野県外に拠点を置く関東営業所から関東(今回は埼玉県内)ならではの情報を発信していけたらと思います。

題して、
私の営業エリア各地のシンボル及び面白そうな場所を紹介してみた。(Vol.1)です。←続編があるとは限りません。

早速1つ目は「忍城(おしじょう)」です。
tsaitama01.jpg tsaitama02.jpg
埼玉県行田市を代表する名所の一つではないでしょうか。
歴史は古く室町時代頃に築城されたと伝えられているそうで、日本100名城の1つです。
2012年に公開された映画「のぼうの城」の舞台にもなっております。
どのような城で有名かというと、ずばり「難攻不落の城」です。
日本人なら誰しもが知っているであろう天下統一を成した豊臣秀吉ですら、
攻め込んでも陥落することができなかったそうです。
埼玉に来た際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

2つ目は「越谷イオンレイクタウン」です。
tsaitama04.jpg tsaitama03.jpg
第1の特徴は何といってもその大きさ
日本のイオンの中で1番大きく、敷地面積は34万㎡あるそうです。
ユニバーサルスタジオジャパンが39万㎡とのことなので、商業施設としては規格外の大きさです。
右側の写真でわかる通り、遠い場所から写真を撮りましたが画角に収まりきりません・・・
プライベートでも行きましたが、一日では到底回り切れません・・・
ただ歩いているだけでも楽しい。そんな場所でした。

3つ目は「深谷駅」です。
tsaitama05.jpg
深谷市は深谷ネギの印象が強いですが、実はレンガのまちとしても有名です。
明治時代には日本煉瓦製造株式会社のレンガ工場があり、日本で最初の機械式レンガ工場が作られた場所です。
明治から大正時代にかけて、東京駅をはじめとする多くの建築物が深谷で生産されたレンガを使用して造られたみたいですね

また、新1万円札の顔に選ばれた渋沢栄一さんが産まれた地としても有名です。

以上が埼玉県名所紹介です。
まだまだ埼玉県には名所、観光地、楽しめる場所がたくさんあります。
「ダサイタマ」などと言われることがありますが、
自然豊かでありながら、市街地もあり非常に住みやすい地域です。
皆様もぜひ1度埼玉県に訪れてみてはいかがでしょうか。

---------------------------------------------------------------------------

L型擁壁、マルチU、ボックスカルバートetc...
施工事例をご紹介しています ↓

20170217.JPG

随時、現場を追加していきます。こちらもぜひご覧ください。

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP