TOP » 高見澤社員ブログ » 社内イベント

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ 社内イベント一覧

コンクリート事業部社員旅行IN北海道

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部ウェブ担当チームです。
この度、コンクリート事業部の社員旅行で
北海道に行ってきました★
長野から飛行機がでているんです・・・ご存知でした?(^○^)
と、いうことで空港のある松本市より中信営業所の登場です!

↓ ↓ ↓

例年より数日遅い 桜の開花で 街が彩られている中
松本空港からひとっ飛び。 90分で新千歳空港へ。

今回はコンクリート事業部の社員旅行の様子をお伝えいたします。
A班(4/14~16) B班(4/15~17)
総勢 45名 2泊3日の北海道旅行。

基本自由行動だったのですが 4/15 夜だけ全員集合!!
サッポロビール園にて 名物 ジンギスカンの食べ放題です。
20170424-1.jpg




北海道の美味しさを

存分に味わうことが

できました☆






翌日は、各自 自由行動♪
私たちは、潮風薫る港町 小樽へ。
レンタカーにて 札幌市内から 31km 約40分のドライブ。
小樽運河周辺に到着。
大正12年(1923年)に完成した運河だとか。
石造りの倉庫群 枯れた色合いが 運河にマッチして素敵でした。

まずは ここ【浅草橋】にて

パシャリ☆

20170424-2.jpg

20170424-3.jpg

 ノスタルジックな街並みを歩きつつ
 洒落たお土産探しに堺町通り周辺へ。
 昭和初期までは市の中心となる通りだったため
 現在でも古い商家や洋館がずらりと建ち並んで
 いました。
 その中のひとつ。
 【北一硝子・3号館内のカフェ】
 毎朝8:45からひとつひとつ手作業で
 点灯される石油ランプ。
 全部で167個もあるそうで幻想的な光を
 放っていました☆

【国鉄手宮線】
北海道最初の鉄道としてできた路線。
昭和60年に廃線となったためこうした写真も
堂々と撮ることができます☆

20170424-4.jpg

【マンホール蓋】
これが噂に聞くご当地マンホール蓋
小樽にもありました。
運河の風景をイメージした
素敵なデザインでした☆

20170424-5.jpg

【三角市場・滝波食堂】
元祖わがまま丼 あれこれ悩みながら 自由に嬉々としながら わがまま丼を注文☆
ウニ・いくらがメインの私。隣のまぐろも捨て難い。あぁ 悩む・・・。
せっかくの北海道でのわがまま。。。。ここは思い切って 全部乗せ(*^^)v

20170424-6.jpg

 ウニ丼は 下のご飯が見えないくらい
 2種類のウニが乗っています。

 今が旬の八角のお刺身もいただきました。

他のメンバーが楽しんだ内容を一部抜粋してご紹介します。

スープカレー☆ラーメン☆握り寿司
最近 流行のシメパフェまで)^o^(
おいしいもの 各々 堪能できました。

20170424-7.jpg

20170424-8.jpg

 【サッポロビール工場】
 工場見学して生ビールをゴクゴクと味わったり♪

【幸福駅】
札幌から 約200km離れた帯広まで・・・

幸福切符を買いに行った人たちも
幸せになれますように♡

20170424-9.jpg

ほんとうに 楽しそうなのが伝わってきますね♪
        A班(松本空港)                  B班(居酒屋 北〇)
 20170424-10.jpg 20170424-11.jpg

2泊3日 本州を離れ 飛行機での 社員旅行。
自由行動で好きなところで好きなものを味わい
普段は会えない他営業所の方々と親睦も深めることができました。

旅行っていいですよね☆
行くとき・・・わくわく
帰ったら・・・くたくた
次を考え・・・うきうき

普段は味わうことのない非日常。
楽しかった思い出とともに
また 明日からの仕事にやる気が出てきます!

次回の社員旅行を楽しみにしながら
また日々の業務を頑張ろうと思います。

以上 北海道2泊3日 社員旅行の巻 でした。



-----------------------------------------------------------------------

施工事例をご紹介しています ↓
20170217.JPG

随時、現場を追加していきますのでよろしくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

<  1  2  3
PAGE TOP