TOP » 高見澤社員ブログ » 野外活動班

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ 野外活動班一覧

第16回小布施見にマラソン

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部ウェブ担当チームです。
高温注意報がでるぐらい暑い夏がやってきましたね!
いや~暑すぎますね!熱中症には十分お気を付け下さい!!!
今回は、毎年7月に小布施町で開催されている
小布施見にマラソンについてご紹介します★

7月の祝日といえば海の日!
14~16日の三連休、皆さん何をして過ごされましたか?(^○^)
今年1番の暑さで猛暑日になる恐れがある・・・と言われていましたね!
実際に天気予報通り、とても暑く長野県内でも多くの地域で
35度以上を記録する猛暑日となりました!
そんな三連休中日・・・7月15日は、コンクリート事業部のある小布施町で
小布施見にマラソンが開催されました!
ここ数年、高見澤の社員もランナーとしてエントリーしていましたが
21キロ走る・・歩くことに体力の限界を感じ
ランナーとして大会に参加することは減ってきていました。。。
そんな今回!ランナーとしてはちょっと参加できないけど
折角コンクリート事業部の敷地内がコースになっているのだから
何かおもてなしはできないだろうか・・・と考えに考えました!!
いろいろな食べ物が食べられるマラソン大会としても知られている小布施マラソン。
弊社にも食の事業部があるではないですか!!!!
ということで2018年の小布施見にマラソンでは
高見澤としてブースを出すことにしました\(^o^)/

この日のために、お揃いのTシャツを作り、応援うちわを作り
応援メッセージを作り・・・
20180715-1.jpg 20180715-2.jpg
当日は、朝5時集合でブースの準備をしました!
提供品はラクティライフ事業部のチーズ
ボトルウォーター事業部のクリクラ(お水)
グループ会社ナガトクの漬物でした★
20180715-3.jpg 20180715-4.jpg

6時にマラソンスタート!
弊社はスタートから6.5km地点なので6時20分過ぎから
続々とランナーが走ってきました!

が、なかなか立ち寄ってもらえず・・・
このままチーズ漬物が余ってしまったらどうしよう・・・
朝5時から来ているのに・・・
もっと言えば3時半頃、起きてきたのに・・・
やる気満々でTシャツまで作ったのに・・・
と不安になっていたのも束の間!

20180715-5.jpg 20180715-6.jpg
20180715-7.jpg 20180715-8.jpg
めちゃめちゃランナーきますやん(*゚▽゚)()
20180715-9.jpg 20180715-10.jpg

沢山の方々に「おいしい!」と言って頂けました!
ランナーの方とお話ししながら私たちも小布施マラソンを楽しむことができました~
立ち寄ってくださったランナーの皆さん!
ありがとうございました!!
【チーズ:高見澤ラクティライフ事業部】
【お水:高見澤ボトルウォーター事業部】
【漬物:ナガトク】
これからも高見澤グループを宜しくお願いします!!

マラソンの後は・・・恒例のBBQです★
毎年グレードがあがっていくBBQですが
今年はコンクリート製品を組合せてピザ釜をつくりみんなでピザも食べました!
コンクリート製品ってこんなこともできるんですね!便利~~
20180715-11.jpg

もう一つ今回の目玉は、豚の丸焼きでした!
どうやって作るのかはみなさんのご想像にお任せしますが・・・
ランナーの皆さんはもしかしたら見てしまったかもしれませんが・・・
特製のたれをつけていただきました!!
20180715-12.jpg

その他にも事前に釣り班の方が釣ってきてくれたお魚たちや
普通のお肉もありました\(^o^)/
20180715-13.jpg 20180715-14.jpg

最後にはスイカ割!!
ビニール袋の中にスイカを入れてそれを棒で叩いて割るスタイル☆
そうするとスイカの汁が飛び散ることなく綺麗に出来るようなのです!勉強になります!
20180715-15.jpg

みんなで夕方までワイワイ楽しみ
2018年の小布施見にマラソン@高見澤は幕を閉じました!!!
早くから起きていたので、1日がものすごく長く感じましたが
とても充実した時間を過ごすことが出来ました☆
来年の小布施見にマラソンも楽しみですね\(^o^)/
20180715-16.jpg

    

---------------------------------------------------------------------------

施工事例をご紹介しています ↓

【側溝】マルチU縦断センタースリット(群馬県利根郡昭和村)
【側溝】マルチU開渠タイプ(山梨県甲斐市)
【L型擁壁】ガードクリフ(群馬県冨岡市)

20170217.JPG

随時、現場を追加していきますのでよろしくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

<  1  2
PAGE TOP