TOP » 新着情報 » お知らせ » 『aNET ZEROイニシアティブ協定』を締結いたしました

新着情報

新着情報

『aNET ZEROイニシアティブ協定』を締結いたしました

anetzero680.jpgDSC05352680.jpg 2023年4月10日、會澤高圧コンクリート株式会社様主催、セメント・コンクリート産業の脱炭素化に向けた取組を加速するプログラム『aNET ZEROイニシアティブ』を共に推進することに合意し、都内において協定を締結いたしました。

セメント・コンクリートは製造時に多くのCO2を排出する産業です。
コンクリート製品を扱う事業部として高見澤コンクリート事業部では、当社が創立95周年となる2045年に、温室効果ガスのサプライチェーン排出量の実質ゼロを目指します。

高見澤_NETZEROロゴ240.jpg
コミットメントロゴは"大自然と共生する信州"をテーマとしました。
長野は「日本の屋根」とも呼ばれるように、日本アルプスをはじめ3000m級の山々が連なる山岳県であり、日本一長い河川である信濃川をはじめ、天竜川など8水系が流れ込み豊かな大地が形成されています。
そして信州の文化、気候、風土はこれらの雄大な自然によって育まれてきました。
私たちは地域社会に支えられる企業として脱炭素の取組を行い、自然豊かな信州を残していくという決意を込めました。

PAGE TOP