TOP » 高見澤社員ブログ » 現場紹介 » ローラースライド工法?!

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

ローラースライド工法?!

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部ウェブ担当チームです。
3月もあと少しで終わります。
3月・・・。卒園式・卒業式、別れの月ですね!
寂しい思い出、ほっこりするような思い出、
みなさんどんな思い出がありますか?
なんだか懐かしいですね★
さて、今回は年度末!ということで
ビシッと施工現場をご紹介します\(^o^)/
それでは北信営業所の登場です!

こんにちは。北信営業所です。
このブログ、釣りや登山、ゴルフの記事ばかりで
この会社はコンクリート二次製品を販売しているのか
不安になっている方も多いかと思います。
そこで、今回は弊社のBOXカルバート(以下、BOX)と
ローラースライド工法を組み合わせた施工現場をご紹介します。

BOXを施工する場合、現場の状況によってはラフタークレーンが設置できない、
バックフォーが入らない等の狭い現場があります。
そのような現場にローラースライド工法をオススメします。
ローラースライド工法は、BOX据付け位置までレールを設置して
ローラーがついたタンク(チルタンク)で運び、設置する工法です。

写真の現場は、右に歩道、左に既設水路、そして上には電線が複数走っており
ラフタークレーンの設置ができませんでした。
そこで、ローラースライド工法での施工となりました。
20170328-1.jpg

設置したBOXは1700×800×2000の重量約5t。
大人4人で押すことで、BOXはレールの上を走って
設置位置まで行くことができました。
20170328-2.jpg 20170328-3.jpg

今後、狭あいな現場での施工が多くなっていくことと思われます。
そんな時にローラースライド工法をご提案出来ればと思っております。
20170328-4.jpg

何かありましたら、お近くの営業所までご連絡ください★


-----------------------------------------------------------------------

施工事例のページを公開しました。
20170217.JPG

随時、現場を追加していきますのでよろしくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------------



PAGE TOP