TOP » 高見澤社員ブログ » ブログ » 続 博多中州グルメ編

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

続 博多中州グルメ編

みなさん、こんにちは。
高見澤コンクリート事業部web担当チームです。
今回は南信営業所から、あの旅連載の続編です(^^)/

↓ ↓ ↓

前作は、ちょうど半年前の頃となり、青々と生い茂っていた街路樹すら枯れてしまうぐらい
間隔が空いてしまいました(´;ω;`) ←(超最新ネタ)
そろそろ2日目を書けと言っているのではないかと思い・・
ご期待に沿えるか分かりませんが、読み進めて下さい。ませませ。
前回はイチブでしたが、今回の作品でゼンブかな。。
血管の中が沸騰するような ぎらぎらした博多街をぬけると、福岡のメインと言えばまずは
これが一番有名なんじゃないかな? 
そう・・こちらの料理( ´∀` )  博多もつ鍋でIT'S SHOWTIME!!

motsu01.jpg

The もつ鍋的な1枚・・ 本場はエグち 鍋の場合はカロリーがZEROになればいいのに。。
見つめあうと素直にイート出来なくなるであろう、博多の裸足の女神たち ( ´∀` )( ´∀` )
涼しげな夜の忙しい街並みの店の中に見つけた、サイドメニューに九州地区、本場の馬刺し。。
かなり肉厚なこの見た目 夢じゃないあの品この品たち 己の限界に気が付かずに
令和のHakata Angelもコラーゲン摂取バッチリ( ´艸`)

motsu02.jpg

スーパードライのサクラバージョンになるので、サクラ舞散らかしやがる季節だと、判断してチョーだいな。
あと・・忘れちゃいけないこの食材。博多の飲み屋のお供といえば、必ず入るこの一品
皆さんはお解りになるだろうか?
答えはこちら・・

otsumami.jpg

明太子の登場でアリマス。。 痛風の伴侶、プリン体率 多しTHE魚卵 と聞いた相方が・・
その言葉は、明太子を愛する人への冒涜だぞ。。。
私は、天地神明に誓ってそんなことは無いと言いたくなりました。←(最新ワード)
食べ過ぎると痛風になる勢いだが、ギリギリじゃないと僕ダメなんだよと言わんばかりに箸を走らせながら・・・
痛風発作に向かい交差点を渡る途中の人かよ。。。(心の声)
結局 わがままに、自分だけを傷つけてるやん ( ´∀` )  まぁ、結局 シンプルis ベストって事だネ!!
おかわりしたい衝動を乗り越えて、いざお会計TIMEへ。。 GO for it, baby..
おごらしてるだけじゃ、そのうち誰もいなくなるよ)とある歌詞のフレーズが頭に浮かんだ私と一緒に
店を出た相方がBANZAIしながら、HOMEのホテルへ歩き始めると、ふと、中洲の川端の背後に
ある、なんてスッパイ大人のパラダイスにある万能のHakataの幻と共に、赤から黄色 白から黒へ
変わるネオン街。夜明けまで続きそうな、光を見つめながら、よくまあここまで俺達 来たもんだなと
物思いに耽っている2人。日々(たび)はまだ 今も 続く
次回作、九州地区にある光の道とは? それまでお楽しみに!!

B'z 35周年おめでとう。
さて、皆さんのご存じの曲はいくつありましたでしょうか??
Ⅽ/Wバージョンをご希望の方は内山さんへご連絡を。 個別に案内致します。

---------------------------------------------------------------------------

L型擁壁、マルチU、ボックスカルバートetc...
施工事例をご紹介しています ↓

20170217.JPG

随時、現場を追加していきます。こちらもぜひご覧ください。

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP