TOP » 高見澤社員ブログ » ブログ » おやき 作ってみました☆

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

おやき 作ってみました☆

みなさん、こんにちは。 高見澤コンクリート事業部web担当チームです。
長野といえば、おやき!
今回は北信営業所から、おやきのお話しです(^^)/
↓ ↓ ↓

皆さんは郷土料理のおやきはお好きですか?
私は祖母の作るおやきが大好きです!
先月祖母からおやきの作り方を教わりました!
教わったことを家で実践してみましたので今回はその様子を紹介したいと思います!

発酵しておいた生地にタネを包みます。
タネは前日に作って包みやすいように冷凍しました。
具はキャベツ・ニラ・ひき肉です。

Oyaki1.jpg Oyaki2.jpg

次にフライパンで焦げ目がつくまで両面焼きます。
Oyaki3.jpg

次に蒸し器で10分蒸します。
Oyaki4.jpg

蒸し終えたら完成です!!
Oyaki5.jpg

とても美味しくできました!!
初めて1から1人で作りましたが意外と手間のかかる料理ですね...笑
祖母はいつもいろんな味をたくさん作ってくれますがこんなに手間がかかっていたとは...!
尊敬でしかありません...


祖母の味に近づけるようにまた時間に余裕のある時に作ってみたいと思います!

---------------------------------------------------------------------------
とても美味しそうでしたね~~~~
私も家でチャレンジしてみようかな?( ^^)//
↓↓施工事例も随時更新中です!↓↓

20170217.JPG

L型擁壁、マルチU、ボックスカルバートetc...
こちらもぜひご覧ください♪

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP